カテゴリ:旅で出会った花( 14 )


2005年 07月 07日

ルピナス@美瑛の丘

北海道旅行最後の花写真です。
明け方ユースホステルを抜け出して 朝日が昇る前の
美瑛の丘を散策しました。

d0027803_7123776.jpg

d0027803_714766.jpg
d0027803_7144074.jpg
d0027803_758116.jpg



夢旅 の方は 北海道の旅がまだまだ続きます。こちらもお楽しみ下さい。 m(_ _)m
[PR]

by yumehana2 | 2005-07-07 07:15 | 旅で出会った花
2005年 07月 06日

テーブルの上の夏

ファーム富田の屋外パラソルテーブルの上に飾ってありました。
テーブルごとに違うグラスと違う花... 細かい気配りでした。
d0027803_1235288.jpg

d0027803_12333036.jpg
d0027803_1236393.jpg

[PR]

by yumehana2 | 2005-07-06 12:33 | 旅で出会った花
2005年 07月 05日

ファーム富田

ラベンダーには早すぎたのですが、勿論他の花は咲いていて
観光客の目を楽しませてくれます。

d0027803_10325520.jpg

d0027803_10335989.jpg
d0027803_1036563.jpg

[PR]

by yumehana2 | 2005-07-05 10:36 | 旅で出会った花
2005年 07月 04日

富良野のラベンダー

富良野の観光コース= ファーム富田にやって来ました。
ラベンダーで有名ですが、まだ時期が早すぎるようで
先端だけほんの少し紫色になっていました。

d0027803_1042316.jpg

d0027803_10443241.jpg

夕方なので 光線状態もいまひとつです。

More
[PR]

by yumehana2 | 2005-07-04 10:44 | 旅で出会った花
2005年 07月 03日

拓真館よこのチャイブ畑

北海度の「むらさき」と言えば ラベンダーが有名ですが
このチャイブの紫色も とても素敵だと思います。
前田真三さんの素晴らしい風景写真を無料展示してある拓真館、
その横のチャイブ畑です。


d0027803_958749.jpg

d0027803_1012214.jpg

ポツン ポツンと咲いている赤や黄色のポピーも印象的でした。
[PR]

by yumehana2 | 2005-07-03 10:01 | 旅で出会った花
2005年 07月 02日

美瑛に来ました。

夢花2の方はどんどん旅が進行してしまいます (^^;)
最終滞在地の美瑛・富良野に来てしまいました。
ここでも ルピナス、花盛りだったです。


d0027803_843115.jpg

土手には色とりどりのジャーマンアイリスが咲き乱れていました。
d0027803_846415.jpg


[PR]

by yumehana2 | 2005-07-02 08:48 | 旅で出会った花
2005年 07月 01日

大雪山の高山植物

花を撮る機会が少なかったので こちらの方が「夢旅」にどんどん先行してしまいます。
大雪山にやってきました。ロープウエイで登りますと、上の駅の周囲は雪に
囲まれています。例年より雪解けがずっと遅いとのことです。
1時間ほど近くの周歩道を歩いてみました。高山植物の開花も遅いようです。


d0027803_10284614.jpg

↑ シロバナトキワツツジ ?


d0027803_10325348.jpg

↑ コエゾツガザクラでしょうか。

d0027803_1042612.jpg
↑ エゾノリュウキンカだそうです。 これは 麓の駅の周辺にたくさん咲いていました。

追加です。昨年見ることの出来なかった 水芭蕉もたくさん咲いていました。↓

More
[PR]

by yumehana2 | 2005-07-01 10:35 | 旅で出会った花
2005年 06月 30日

無人駅・智恵文のルピナス

花を撮る機会が少なかったため、夢旅と同時進行にならず こちがらどんどん
進んでしまいます (^^;)。 JR北海道には無人駅多いですね。
で、どういうわけか ルピナスが構内や周囲に咲いていることが多かったです。


d0027803_883583.jpg

d0027803_8114440.jpg
[PR]

by yumehana2 | 2005-06-30 08:11 | 旅で出会った花
2005年 06月 29日

オホーツク原生花園の花

オホーツクの原生花園に沿って 50km以上真っ直ぐな道が続いています。
運転していても 花の咲き乱れる一角が目に入ってきます。
これは エゾボウフウです。

d0027803_723969.jpg


ハマナスも赤い花を咲かせていました。 ナスといってもバラ科ですね。

d0027803_7212975.jpg


エゾスカシユリも・・・

d0027803_7235961.jpg

[PR]

by yumehana2 | 2005-06-29 07:24 | 旅で出会った花
2005年 06月 28日

焼尻島の花

原生林を抜けたところに エゾカンゾウ(= エゾキスゲ?) やスカシユリが咲いていました。

d0027803_7533690.jpg

d0027803_755525.jpg
d0027803_7564540.jpg

[PR]

by yumehana2 | 2005-06-28 07:56 | 旅で出会った花